思考のコントロールを手放す

1週間のアメリカ旅を終え、

無事に日本に帰国しました。

 

12年振りだったアメリカは、

自分の人生について沢山の発見や感動があり、

他にも慣れていたはずのものに改めて驚いたり、

英語の呂律が回らなくて苦笑いしたり、

頭の中で新旧がごったになる

とても面白い経験でした。

 

また今回の旅は、

エネルギーというものを学び出してからの初めての海外旅行。

英語の生活から、またアメリカの生活から、

随分離れていたことによって、

普段のように情報を思うようにコントロール出来ない中で

行ったことのない新しい場所に行ったり、

したことのない新しい経験を敢えてしてみるというときに、

この思考のコントロールを手放して、

エネルギーのガイダンスに委ねる

という方法が普段よりやりやすく、

また実際にその方がいろんなことが上手く行ったのは、

大きな発見でした。

 

友人が結婚式前日に沢山印刷物があったのに、

近くのお店は全く助けにならず、

エネルギーと直感で

『◯◯はない?電話してみたら?』

と提案したら、

それが一番上手く行ったり、

買い物の時に地図を忘れて街に出掛けてしまったけど、

エネルギーを頼りに辿り着いたり、、、

思考はロジカルなようでいて、

普段思考が邪魔してることって、本当に多いんだな〜

と実感したのでした。

 

私たちは、教育において、

直感に従いなさい

なんて教わることはまずないのですが、

思考にがんじがらめになって

空回りしていることが

いかに多いことでしょうか!

 

夏か秋にスタート予定の

ERT簡単活用講座では、

この思考を手放し、

不要な不安や固定観念から自由に生きることに繋がるであろう、

エネルギーの使い方をお伝えできるかな〜と思います💕

お楽しみに✨

Follow me!